やまびこ掲示板

2528
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

迷路 - NRB(信楽)

2017/06/22 (Thu) 21:45:46

キーボウさん>画像がのらなかったので、ダンブルさんに確認してもらったら、500キロバイトくらいまでとのこと。
すぐ西の道路に出るつもりが、ショートカットにならず延々と北西に下ったという話です。遭難てこんな時に起こるんだろうな、と疑似体験した次第。注意喚起のためUPしました。

迷路 - NRB(信楽)

2017/06/12 (Mon) 20:16:52

バリハイコ-ス!?

Re: 迷路 - キーボウ

2017/06/21 (Wed) 09:41:20

NRBさん、こんにちは!
下の投稿の内容のトレースがこの地図なんですね。
後で見ると、なんで?と思うようなことがたまにありますね。
お疲れ様でした。

北九州の山をプチ縦走 - ダンブルさん

2017/06/12 (Mon) 19:01:25

画像アップロードのテストを兼ねて投稿です。

日曜日に北九州の風師山~矢筈山のプチ縦走でした。
眼下には武蔵と小次郎の巌流島が見えていました。
では。では。

Re: 北九州の山をプチ縦走 - ダンブルさん

2017/06/12 (Mon) 19:06:05

画像の投稿は500KB以下となっています。
大きいサイズは受け付けてくれません。
ご注意ください。

プチ縦走路で見つけたアザミです。
では。では。

黒岳で危うく遭難? - NRB(信楽)

2017/06/11 (Sun) 08:19:15

6月3日にミヤマキリシマ鑑賞に久住・黒岳に登った帰り、
牧の戸峠から小松地獄側に車を駐車したため、ショートカットのつもりで展望所手前から西の道路へ降りるつもりが、グーグルの地図を頼りに降りたところ、谷の流れに従って降りたため、結果的に北西へ降りたことになり、道路と黒岳の中間を降りて行ったことになりました。(1~2)登り返して
元のところに戻ろうとしたのですが、岩場と石楠花に遮られ(2~3)、体力を奪われそうだったので、再度下ることに。(3~4)途中出会った山のコブを再度見つけたのでここから西にルート変更し(4~5)稜線を下って(5~6)すそ野を巻き谷を越えてようやく道路に出ました(6~7)
長年山に登っていますが、これほどルートに迷ったことはありません。牧の戸に行けば駐車地点まで30分で済んだところを
2時間近くうろうろしたようです。スマホは北は出るが、現地の方角が出ない、山容が頭に入ってなかったのが原因かと。
<教訓>地図とコンパスは必携です。

再び山へ - ismです

2017/05/28 (Sun) 10:43:24

みなさん、ご無沙汰です。
会員ナンバー17のismです。
しばらく都会生活が続いてましたが、
そろそろやまびこライフを再開しようと
思っています。また、どうぞよろしく。

突然ですが! やっさん

2017/04/29 (Sat) 19:15:07

皆さんこんにちは!
くじゅうの貸別荘「星座」のやっさんです。

突然ですが「星座」の終了をお知らせ致します、本当にお世話になった皆様に申し訳なくてペンを取った次第です。
今年69才になりますが、、、ある日突然医師から「精密検査」が必要です、、、と言われました、、、結果は「肺癌」であると。。。
ショックでした、、まさか! の想いでしたが、そうなると仕事どころではありません、誠に断腸の気持ではありますが、「命」を優先の為泣く泣く後者を選びました。
皆様に長い間ご愛顧頂いたのに誠に申し訳有りません、今後治療に
専念したいと思います、皆様のご健康をお祈りし「やまびこ会」の更なるご発展をお祈り致しましてご挨拶申し上げます。

Re: 突然ですが! - 大分市内の後藤

2017/05/03 (Wed) 01:12:54

やっさん、ご無沙汰しております。
突然の書き込みにビックリしております。今は少しでも早く病気の治療に専念して一日でも早く回復し元気になられることをお祈りします。
そして星座への復帰を待っておりますので頑張ってください。

Re: 突然ですが! - Taka

2017/05/06 (Sat) 22:25:40

やっさん、すみません。掲示板の確認が遅くなりました。
突然のご病気をお聞きし、愕然としております。
星座ではかつて、やまびこ会もオフ会をやらせていただいており、いろいろな仲間の知り合いの場とさせていただきました。
沢山の出会いを提供していただきましたことお礼申し上げます。
やっさんと皆で行った坊がつる山行はとても楽しい思い出です。
この度のご連絡は驚きましたが、少しでも早い、やっさんのご回復を皆で心よりお待ちしております。
病気を克服されて、また皆でお会いできること楽しみにしております。

お知らせ - Webmaster

2016/12/17 (Sat) 15:21:19

やまびこ掲示板とオフ会専用掲示板をリニューアル致しました。

やまびこ掲示板では画像のアップロードが可能となりました。
今まで同様に御利用ください。

また、facebookに「やまびこ会」を作成しリンクを貼りました。


Re: お知らせ - Taka

2016/12/17 (Sat) 18:45:52

WEBマスターのダンブルさん、お忙しい中、ご対応ありがとうごあいました。
リニューアルされた掲示板およびフェイスブックで今後もやまびこ会がパワアップを期待するところです!

また、長年にわたり今までの掲示板を利用させていただきました、WEBマスターOBのkuroさんにこの場を借りましてお礼申し上げます。ありがとうございました。

Re: お知らせ - CJN

2017/01/06 (Fri) 09:13:57

ダンブルさん ご苦労様です。

五十嵐賢さん藍綬褒章祝賀会のお知らせ - Taka

2016/12/17 (Sat) 18:37:52

やまびこ会の皆さま

皆様に嬉しいご連絡とご案内です。
この度、やまびこ会の会員でもあります五十嵐賢さんが藍綬褒章を受賞されました。
この度、その素晴らしい栄誉を祝しまして「藍綬褒章受章の祝賀会」が下記の通り開催されることとなりました。
やまびこ会もその発起団体の一つとしてお祝いの会に参加したいと思います。
祝賀会の内容・参加希望など詳細は「オフ会掲示板」にて行っていますので、皆さま、ご覧いただき会員の皆様のたくさんのご参加をお待ちしています。

Re: 五十嵐賢さん藍綬褒章祝賀会のお知らせ - Taka

2016/12/17 (Sat) 18:49:55

アゲます<m(__)m>。

HPアドレス変更のお知らせ  なかむとし

2016/12/17 (Sat) 15:09:47

皆さん、ご無沙汰です。
私の個人HP「九州の山へのいざない」のニフティのアドレスが変更になりました。新しいアドレスは、次の通りです。
ただし、デザインは変更してますが、内容は更新されていません。
ボチボチ更新していく予定です。
http://nakamutosi-yama.world.coocan.jp/index001.html

なつかしや どこどん

2016/12/17 (Sat) 15:14:40

お久しぶりです。相変わらずの活動中のことと思います。
たまたま会った人から、やまびこ会の話題となり懐かしく訪問です。
わたしはクライミングを主体にぼちぼちです。
またリピートします(^。^;)ではでは
CJNサンほかみなさん宜しくです。

変更の件は了解です。 - CJN

2016/12/17 (Sat) 15:17:36

私のページはニフティですが、有料を借りているので変更はありません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.